実績
クリアA:海から
・海から魔界へいってケイブリス倒す
状態:全地域無事/リーザスとヘルマンは解放/30%ちょい超え
状態②:シャングリラ攻略/ホーネット死亡
状態③:魔王美樹は保護>攫われた
CP3(経験値+50%*3)の状態で、なるだけ3ラウンド&1ラウンドKOボーナスを狙った状態でも
ケイブリス強かった・・・
楽に倒そうとするなら、CP4か5は欲しいと思った
★は可能なら全キャラ30以上にしておくほうが良い
足きりされる
クリアA:空から
・空からいってケイブリス倒す
ランス城浮遊させる
(条件は魔王美樹保護/全地域無事/シャングリラ○/ホーネットはどっちだろう)
クエストの流れ
浮遊するだけ>2つの厄災>あとは流れで@3か4T必要
クリアB:魔王は倒したが
条件>魔王ケイブリスを倒す
・魔王美樹保護しない6Tのでも、保護して攫われて放置して15TのでもOK
難易度を上げるとほぼ倒せなくなるので、目指すときは難易度を上げないこと。
経験値稼ぎは、各国の魔人討伐を難易度上げるマスの直前で撤退するといい。
クリアB:タイムカプセル
・ランス城にレッドアイが攻めてきたとき
①シャングリラ攻略終わってない
②かつ、4地域のうちどれかが滅亡している場合
ランスはジパングに逃げる
クリアB:異界の魔王
魔王保護し、ターン経過
7Tあたりまで待てばクエストが出る
あとはそれをクリア
CP5経験値全振りで楽にクリアできた>HP24万、AT26万
クリアB:地底大作戦
・ランス砦ルート
地底ポピンズのドリルを完成させる
大作戦 ブレイブ号
・ヘルマン滅亡、リーザス、自由都市滅亡(砦移動前は全地域無事)
>「クリームからの指示」(?)の発生にヘルマン滅亡が関係してるかもしれない
・シャングリラ未攻略/ホーネット生存
上記の状態とこれだけが違う
クリアB:神の真実
・50%超える、クルックーいると自動的にコレかな
・法王クルックーイベントをみていることが条件か?
・砦引きこもり状態になるともうコレ
クリアC:魔王ケイブリス
・魔王保護していないとコレ
・5ターン目あたりが時間切れの目安
クリアC:人類滅亡
・生存人類が50%きる
・ジャパンにいないことが条件?
・ランス城浮いても、ランス砦にいっててもこれになった
クリアC:敗北
ケイブリスに負けて、クエストを諦める
「エピローグ・・・」へ
ランス城浮く条件は、シャングリラ攻略
浮く条件は確か8T目あたりにヘルマン国境が突破されるので
そのときまでにホーネット救出しておく、だと思う
ホーネット救出
・シルキィいると、追加会話あり
・もしかしたらハウゼルでもあるかもしれない
城内の敵を合計7R以内で倒せという、4連戦があります。
2・3・4戦はボス扱いのようで、暗殺はできません。
1戦、1R 2、3,4戦 2R で達成。
パーティーは リック・ランス・ミラクル・保険でからくり帽(亜人・Lv45ポピンズ)
※ミラクルに必殺つくまでリロードしました。
リック・・・16029 ☆22
ランス・・・19196 ☆31
ミラクル・・・17202 ☆26
CPは2、経験値+50+%×2
-------------------------
峠をこえた?
・ランス城とぶ
リーザス、自由都市、ゼスの魔人を処理
シャングリラ、ホーネットを助ける
以上の何かが組み合わさって、強制ジャパン行から脱しました。
10T目の終わり
・魔王を保護している場合、ケイブリス派にさらわれる
そのまま放置すると、15TあたりでクリアC:魔王ケイブリス エンド
11T
・新必殺技を覚えるランス
12T目あたりに満ち潮がくる
大作戦 本拠地強襲
・敵を逃すと詰む
ひたすら緑ルートへ
[ 2018/02/28 00:48 ]
ゲーム
ランス10 |
TB(-) |
CM(-)