ネタバレNGの人は引き返して
【時間経過での強制イベント】
4ターン目
魔王探索選択可能1@作戦フェイズ
5ターン目
・ゼス、カーミラ奪還される アレックス死亡
---
全地域で大活躍選択可能
冒険 クルックーの護衛1
--
魔王探索選択可能2
---
大作戦 シャングリラ攻略選択可能
6ターン目
冒険 クルックーの護衛
クリアBに関係している?
・GAMEOVR:魔王美樹を保護していない>魔王ケイブリス
・リーザス:ゴルドバ死亡
?>魔王保護/ヘルマン1、ゼス1・2魔人撃破時は死亡イベ発生せず
条件により延期されるのではないか?
8T終わりにゴルドバ死亡
・これは、リーザス解放のクリア特典適用の影響ではないか
死亡は兵数が一定以下になったら起きるイベントらしい。
大作戦 シャングリラ攻略選択可能・2
恐らく、Aクリア目指すなら出たらすぐやるぐらいでイイ
7ターン目
・ヘルマン:トルストイ死亡
?上記条件にかかわらず死亡、違いは何か
魔人を倒してる場合、リーザスは放置でも大丈夫なのでは?
・大作戦 シャングリラ攻略してないと、砦から再出発
「お正月」選択可能
大作戦 ホーネット奪還選択可能
8ターン目
・ホーネット死亡
9ターン目
ランス船団選択可能-「海から」ルート
<>自由魔人1に未挑戦でも選択出現
<条件?>自由都市無事/全地域無事
カミーラをゼスからランスが連れ出す(自動)
<条件>ゼス魔人1・2は5T目に終了/シャングリラ○/ホーネット○/魔王○
シャングリラ未攻略時>ランス砦へ ・地底ポピンズ
功略時>ランス城防衛戦へ
ランス城防衛戦
10ターン目
単独 浮遊するだけのランス城-「空から」ルート@準備フェイズ
実行後冒険 2つの厄災@作戦フェイズ
トッポスを倒す、アニスを選ぶと空からルートは潰れる。
あとは次々に関連クエストがでるので選び続ける
ケイブリスはベズドク山にいる
※詳細なクエスト名は書かなくても流れでわかるから省略
4,5ターンかかるので、間髪いれずに空からルートを進めないと
恐らく時間切れで魔王ケイブリスエンドになる
<状態>
・開始時点では全地域無事
>クエスト中にリーザス、自由滅亡したけど支障なし
・シャングリラ○/ホーネット○/魔王美樹○>攫われる
--
自由都市滅亡と、ジャパンの内乱はセットじゃないかな、多分
11ターン目
・(保護している場合)魔王美樹さらわれる
マエリータ隊をどうにかすればなくなりそうだが可能だろうか
大作戦 ???選択可能
12ターン目
・地底人?
大作戦 20海里選択可能
発生条件不明
>魔王美樹。攫われた直後「取り戻したい」を選択した ※最初のフェイズ
>全地域無事
>確か満ち潮を調べるを選択しなかったような??
・ランス船団とは
>自由都市魔人1、マリアorしずかが加入の選択肢(マリアとコパンドンに誘われる分岐)
コパンドンの方を選ぶと、船が見られる。
これを見ておく必要があるのかないのか。
確かこの選択肢が出たセーブだと見た。
これをすすめてケイブリスを倒すとエンディングA:海からでした
○シャングリラ功略
○全地域無事
×ホーネット
【勇者の行動】
・30%でシルキィorハウゼルを消す
仲間にしてないとサテラが狙われるが生き残る(らしい)
その後に仲間にすると良いのかも
つまり、リーザスは後回しでよい・・・?
ゴルドバ生存は?
・支援行動中に、ランス死ぬ > 法王特典が使用される
>10T目の支援で発生、細かい条件不明
>全地域健在、30%超え
>自由都市魔人1途中???マス
状態異常スタンは状態回復、ヒーリングなどで復帰できる?!
・タイニーリーチA
女の子モンスターを脱がせたら、タイニーリーチAゲット
ラルカットかミイラン
ヘルマンで魔物使い入りPTでゲットした気がする
・生存人類が50%切る(魔王保護状態)と、勇者が攻めてきて終了する
クリアC:人類滅亡
・KDいべ発生
11T/全地域無事/リーザス魔人2
・ターン6で魔王保護してないと強制クリアC:魔王ケイブリス
・
待機してAPを貯めるのは、ラウンド数に含まれてない・・・?
含まれます、3ラウンド内撃破 と 1ラウンド撃破で勘違いしないように。
このボーナスは
・ターン経過3ラウンド内
・行動したターンが1ターンだった
という別種のボーナスです
・10、20、40で大きく能力が上がる
・同じカードをとることに旨みはある
間違い>自動戦闘のとき弱くなるチームがでるので、とるキャラは絞ったほうがいいとおもう
効率の良いステータスの伸ばし方は
鍛えたいキャラと同じグループで
①☆の高いキャラの別バージョンとる
②もってないキャラとる
③同キャラ
・食事券は均等に使ったほうがチームとして強くなる(大事)
・
--------------------
さっさとCPためて2週目いったほうがいい
1でもあるないでは難易度相当違う
特に経験値+はでかい
--------------------
可能なら、リターンデーモン突破できるなら
自由都市最初にいって仲間キャラ
コパンドンの2アビ使える(回復大)
--------------------
【リーザス】
6T終了時に>ゴルドバ死亡(イベント)
・リーザス1 AorB
シルキィ、ハウゼルサイゼル
30%超えると勇者に襲われる
・リーザス2 レキシントン
村を見捨てた場合、レキシントンとの戦闘はない
変わりに洞窟の鬼と戦う
使徒を倒せた場合、ミニッツ(レキシントン)仲間になる
・解放戦(ヨシフ戦)
これが終わると解放される
クエストの最初でチルディ仲間に
【自由都市】
放置しても死亡キャラなし?
自由都市:レイ
・ビヨンホウ・オスマンが裏切り者
・かなみを差し出す出さない選択肢でミラクルトー確定
・マリアorまそうしずか加入の選択肢
自由都市2:
ヘルマン
8Tあたりに死亡@国境線
1:バボラ
・3Tまでにバボラ倒すとメリム仲間に
・謙信ちゃん or ??? 仲間
2:ケッセルリンク
・
・夜出発必須
・彼女に頼る場合、全地域が健在である必要がある
3:解放戦
・パセリ(幽霊)が仲間になる
ゼス2魔人撃破後/全地域健在/10T目
【ゼス】
・???にアレックス死亡、カーミラ奪還される(6、7ターンかな)
疑問>カーミラ奪還されてないと
10Tあたりの美樹浚われてる前か後のケイブリスを暗殺しにいくイベントが起きないのでは?
・放置すると、メドゥーサが女キャラをどんどん陵辱する?
ウィチタは多分無理
ガンジーどこいった
ゼス2:メドゥーサ メデ?
・ランス石化する
>健太郎がいると楽かもしれない
>いなくても倒せる 15R待機でイベント、ランス復活
・魔王探索できるようになるのは5Tあたりから
?ターン8までにシャングリラおとせないと、ジゃぱん引きこもり?
>ホーネット奪還がおそらく回避方法、シャングリラのみは試してない
>シャングリラ奪還達成がキーでした(確定)
・ランス城おちる
・ヘルマン落ちる
実績
クリアA:海から
・海から魔界へいってケイブリス倒す
状態:全地域無事/リーザスとヘルマンは解放/30%ちょい超え
状態②:シャングリラ攻略/ホーネット死亡
状態③:魔王美樹は保護>攫われた
CP3(経験値+50%*3)の状態で、なるだけ3ラウンド&1ラウンドKOボーナスを狙った状態でも
ケイブリス強かった・・・
楽に倒そうとするなら、CP4か5は欲しいと思った
★は可能なら全キャラ30以上にしておくほうが良い
足きりされる
クリアB:タイムカプセル
・ランス城にレッドアイが攻めてきたとき
①シャングリラ攻略終わってない
②かつ、4地域のうちどれかが滅亡している場合
ランスはジパングに逃げる
クリアB:異界の魔王
魔王保護し、ターン経過
7Tあたりまで待てばクエストが出る
あとはそれをクリア
CP5経験値全振りで楽にクリアできた>HP24万、AT26万
クリアB:地底大作戦
・ランス砦ルート
地底ポピンズのドリルを完成させる
大作戦 ブレイブ号
・ヘルマン滅亡、リーザス、自由都市滅亡(砦移動前は全地域無事)
>「クリームからの指示」(?)の発生にヘルマン滅亡が関係してるかもしれない
・シャングリラ未攻略/ホーネット生存
上記の状態とこれだけが違う
クリアB:神の真実
・50%超える、クルックーいると自動的にコレかな
・法王クルックーイベントをみていることが条件か?
・砦引きこもり状態になるともうコレ
クリアC:魔王ケイブリス
・魔王保護していないとコレ
・5ターン目あたりが時間切れの目安
クリアC:人類滅亡
・生存人類が50%きる
・ジャパンにいないことが条件?
・ランス城浮いても、ランス砦にいっててもこれになった
クリアC:敗北
ケイブリスに負けて、クエストを諦める
「エピローグ・・・」へ
ランス城浮く条件は、シャングリラ攻略
浮く条件は確か8T目あたりにヘルマン国境が突破されるので
そのときまでにホーネット救出しておく、だと思う
ホーネット救出
・シルキィいると、追加会話あり
・もしかしたらハウゼルでもあるかもしれない
城内の敵を合計7R以内で倒せという、4連戦があります。
2・3・4戦はボス扱いのようで、暗殺はできません。
1戦、1R 2、3,4戦 2R で達成。
パーティーは リック・ランス・ミラクル・保険でからくり帽(亜人・Lv45ポピンズ)
※ミラクルに必殺つくまでリロードしました。
リック・・・16029 ☆22
ランス・・・19196 ☆31
ミラクル・・・17202 ☆26
CPは2、経験値+50+%×2
-------------------------
峠をこえた?
・ランス城とぶ
リーザス、自由都市、ゼスの魔人を処理
シャングリラ、ホーネットを助ける
以上の何かが組み合わさって、強制ジャパン行から脱しました。
10T目の終わり
・魔王を保護している場合、ケイブリス派にさらわれる
そのまま放置すると、15TあたりでクリアC:魔王ケイブリス エンド
11T
・新必殺技を覚えるランス
12T目あたりに満ち潮がくる
大作戦 本拠地強襲
・敵を逃すと詰む
ひたすら緑ルートへ
[ 2018/02/23 16:40 ]
ゲーム
ランス10 |
TB(-) |
CM(-)